【デキスパート基本部】Windows Update適用後にデキスパートが起動できない

【デキスパート基本部】Windows Update適用後にデキスパートが起動できない

2024年10月頃より、WindowsUpdateを適用した後にデキスパート基本部が起動できないというお問い合わせが増加しております。デキスパート基本部が起動しない場合は、下記手順をお試しください。

症状について
 ・起動時のタイトルスプラッシュがしばらくすると消えてしまい、起動できない。
 ・起動時に「Error Lib (数字) 」が表示され、起動できない。

1.「DssExecTroubleTool.exe」をダウンロードする
1-1.以下のリンクより、 「DssExecTroubleTool.exe」をダウンロードします。
2. 「DssExecTroubleTool.exe」を起動する
2-1.ダウンロードした「DssExecTroubleTool.exe」をダブルクリックします。
3.エラー対策を実行する
3-1.「DssExecTroubleTool」に表示される「起動時エラー対策(適用)」を選択します。

3-2.[実行]をクリックします。

3-3.完了メッセージが表示されます。[OK]をクリックします。

3-4.[×]をクリックします。
4.確認する
4-1.デキスパート基本部が起動することを確認してください。

※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

掲載日:2025年01月29日



Powered by Helpfeel