【デキスパート基本部】デキスパート(2018年6月27日リリース版 以降)が正常にインストールできない

【デキスパート基本部】デキスパート(2018年6月27日リリース版 以降)が正常にインストールできない

2018年6月27日(水)以降にリリースされた、デキスパートの写管屋・出来形管理システム等のオプションソフトの自動アップデートやインストールが、正常に完了しない現象が発生しております。Microsoft社の提供する「Microsoft .NET Framework」の言語パックをインストール後、再度、自動アップデート、またはデキスパートのインストールすることで、本現象を解消できます。

現象について
■対象
「Windows 7」または「Windows 8.1」をご利用のお客様
 
■現象
・自動アップデート終了時に、「次のプログラムがアップデートに失敗しました。注意事項をご確認の上、再度アップデートを行ってください。」とメッセージが表示され、一部の施工管理基準マスター(出来形書式)のアップデートが完了されない。
 
・自動アップデート後に、写管屋や出来形管理システム等のオプションソフトを起動すると「古いバージョンの「◯◯」がインストールされています。最新版の「◯◯」をインストールしてください。」とメッセージが表示され、起動できない。
 
・インストールDVD、またはマイページ内の一括・個別ダウンロードにて、写管屋・出来形管理システム等のオプションソフトをインストールする際に、「◯◯を使用する環境が整っていません。「保守会員様専用サイトから環境設定プログラム」をダウンロードして環境を整えてください。」とメッセージが表示され、インストールできない。

1. 「Microsoft .NET Framework」の言語パックをインストールする
1-1.下記URLより、接続します。
1-2.「言語を選択」欄が[日本語]になっていることを確認し、[ダウンロード]ボタンをクリックします。
1-3.ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックし、インストールします。

2. デキスパートの自動アップデート、またはインストールを行う
2-1.デキスパートを起動し、再度デキスパートの自動アップデート、またはインストールを行います。

3. 確認する
3-1.自動アップデート、またはインストール後、正常に動作することを確認してください。

※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

掲載日:2018年06月29日


Powered by Helpfeel