【写管屋】写真が表示されないなど、正常に動作しない

【写管屋】写真が表示されないなど、正常に動作しない

写真が正常に表示されないなど正常に動作しない場合は、[ヘルプ]タブ→[トラブル対処]→[次回起動時にキャッシュを削除する]機能や、ソフトの自動アップデート、PC再起動、Windows Update実行で解消する場合があります。

エラーの現象について
写真の縮小表示が砂時計や×になっている
写真をダブルクリックすると、「このファイルは壊れているか、ご使用の環境では表示できません」と表示される
アルバムで、「操作の要求を満足させる利用可能なメモリが現在不足しています」と表示される
アルバムで一部の写真が印刷されない

1.キャッシュを削除する方法
写管屋のキャッシュ削除機能を使用します。

2.デキスパートを最新版にアップデートする方法
デキスパート基本部にて、自動アップデートを実行します。

3.パソコンを再起動する方法
パソコンを再起動することで、エラーが解消されることがあります。
パソコンを再起動後、再度写管屋を起動し、エラーが解消されているかをご確認ください。

4.Windows Updateを実行して、最新のWindowsに更新する方法
Windows Updateが更新されていない場合、正常に動作しないことがあります。
Windows Updateを実行後、再度写管屋を起動し、エラーが解消されているかをご確認ください。
※なお、下記ページにて、デキスパート対応OSやバージョンなどの動作環境を掲載しています。合わせてご確認ください。

Windows Updateの手順について
Windows Updateの手順は、お使いの環境により異なります。
手順につきましては、下記Microsoft社のホームページをご確認ください。

※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

掲載日:2019年02月18日


Powered by Helpfeel