【KSデータバンク】「リモートサーバーがエラーを返しました:(500) 内部サーバーエラーです」 と表示され起動できない
エクスプローラにて%LOCALAPPDATA%\Kentem\KsCloud内の「Auth」フォルダを削除をします。
本FAQの操作について
エクスプローラ上で設定を行います。
他の設定を変えないように注意して行ってください。
表示されるメッセージ

1. エクスプローラで%LOCALAPPDATA%\Kentem\KsCloudを開く
1-1. Windowsボタンを右クリックし「エクスプローラー」をクリックします。

1-2. 下記文字ををコピーします。
%LOCALAPPDATA%\Kentem\KsCloud
1-3. エクスプローラーのアドレスバーに貼り付けをし、キーボードのEnterをします。

2. 「Auth」フォルダを削除する
2-1. 「Auth」フォルダを右クリック「削除」します。

3. KSデータバンクの起動を確認する
3-1. KSデータバンクの起動の確認を行います。
※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
掲載日:2024年06月20日