【KSデータバンク】「以下のアプリケーションが起動しているため、インストールできません」と表示されてアップデートできない

【KSデータバンク】「以下のアプリケーションが起動しているため、インストールできません」と表示されてアップデートできない

「以下のアプリケーションが起動しているため、インストールできません。アプリケーションを終了してから、再度インストールを実行してください。」と表示されてアップデートできない場合は、写管屋・デキスパートを終了し、KSデータバンクを起動してアップデートを進めます。

表示される警告メッセージ


1. 写管屋・デキスパートを終了する
1-1.写管屋を終了します。
1-2.デキスパート基本部を終了します。

2. KSデータバンクをアップデートする
2-1.画面左下の[スタート]ボタンをクリックし、表示されるメニューより[KSデータバンク]を起動します。
2-2.表示されたアップデートのメッセージは[はい]をクリックし、アップデートを進めます。

※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

掲載日:2022年07月01日


Powered by Helpfeel