【KSデータバンク】「APIバージョンが一致しません」と表示され、ログインできない
バージョン2.56.00以前のKSデータバンクをお使いの場合に表示されます。KSデータバンクおよび関連するデキスパート基本部・SiteBoxを最新版にアップデートしてください。
表示されるメッセージ
「APIバージョンが一致しません。最新バージョンのKSデータバンクをインストールしてください。」

1. デキスパート基本部をアップデートする
下記FAQをご確認いただき、デキスパート基本部をアップデートしてください。
2. KSデータバンクをアップデートする
KSデータバンクを起動して表示されるメッセージにて、[はい]ボタンをクリックし、KSデータバンクをアップデートしてください。

メッセージが表示されない場合
メッセージが表示されない場合は、下記FAQをご確認の上、KSデータバンクを上書きインストールしてください。
クラウドサービス管理画面のログインパスワードについて
2022年10月の弊社クラウドサービスのパスワードポリシー変更に伴い、新たなパスワードポリシーに沿ったパスワードへの変更が必須となります。
まだ変更がお済でないユーザー様につきましては、下記HPお知らせをご確認の上、パスワードの変更をお願いいたします。
3. SiteBoxをアップデートする
ご使用のスマートフォンにて、下記二次元コードを読み込み、SiteBoxをアップデートしてください。

上記手順でも改善されない場合
上記手順を実行しても改善されない場合は、KSデータバンクをアンインストールし、再度インストールすることで改善される可能性があります。
※SiteBoxはアンインストールしないでください。データ(写真や出来形データ)も一緒に削除されます。
※Google Play、Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※App Store は、 Apple Inc. のサービスマークです。
※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
更新日:2022年10月20日
掲載日:2022年10月17日