【SiteBox】「登録済み」と表示され、利用者を追加できない

【SiteBox】「登録済み」と表示され、利用者を追加できない

クラウドサービス管理画面にて利用者を追加する際に、「登録済み」と表示されて利用者を追加できない場合は、すでに登録済み、または招待中のメールアドレスを入力しています。 クラウドサービス管理画面の[メンバー管理]タブより登録状況を確認してください。

1. クラウドサービス管理画面を開く
1-1.以下のURLにアクセスし、クラウドサービス管理画面にログインします。

2. [メンバー管理]タブでアカウントを確認する
2-1.[メンバー管理]タブをクリックします。
2-2.追加しようとされていたメールアドレスが既に登録済みのメールアドレスに含まれていないか確認します。

登録済みのメールアドレスに含まれている場合
既に登録済みのため、追加の必要はありません。

2-3.[招待中のメンバー]タブをクリックします。
2-4.追加しようとされていたメールアドレスが、既に招待中のメールアドレスに含まれていないか確認します。

招待中のメールアドレスに含まれている場合
既に追加しているため、追加の必要はありません。
招待中のメールアドレスに届いているメール内のURLをクリックし、個人情報の登録を行ってください。
※招待メールの有効期限は7日間となります。有効期限が切れてしまっている場合は、 「【クラウドサービス管理画面】メンバー追加の招待メールが有効期限切れになってしまった」をご確認の上、招待メールを再送してください。

登録済み、招待中いずれのメールアドレスにも含まれていない場合
別のクラウドIDで登録されているメールアドレスです。
登録されている別のクラウドIDから削除していただくか、違うメールアドレスにて登録してください。

※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

更新日:2024年08月26日
掲載日:2020年04月24日


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