【SiteBox】管理者(自分自身)を削除する方法を知りたい
他の管理者に削除してもらうか、メンバー全員を削除後に自分のアカウントを削除します。
アカウント削除の回数制限について
SiteBox、SiteBox トンネル、SiteBox[配筋検査]、写管屋クラウド、出来形管理クラウド、KENTEM-CONNECT、快測Scanの利用者になっている場合、ご契約内容による回数制限があります。
利用者のアカウント削除を行うと、回数を1回分消費します。
原則、残りの回数が0回の場合には削除できかねますのでご注意ください。
自分以外にも管理者がいる場合
1. クラウドサービス管理画面を開く
1-1.以下のURLにアクセスし、クラウドサービス管理画面にログインします。
2. アカウントを削除する
2-1.[メンバー管理]タブをクリックし、削除したいアカウントの[削除]をクリックします。
[メンバー管理]タブが表示されていない場合
管理者に以下の操作を依頼する必要があります。
管理者がわからない場合は、[契約情報]タブをクリックし、利用者情報の一覧にて確認できます。
2-2.[削除する]をクリックします。
2-3.メンバー一覧に戻ります。
3. アカウントが削除されたことを確認する
3-1.[メンバー管理]タブをクリックし、アカウントが削除されたことを確認します。
管理者が自分だけの場合
1. クラウドサービス管理画面を開く
1-1.以下のURLにアクセスし、クラウドサービス管理画面にログインします。
2. 自分以外のアカウントを全て削除する
2-1.[メンバー管理]タブをクリックし、自分以外のアカウントの[削除]→[削除する]をクリックします。
3. 自分のアカウントを削除する
3-1.自分のアカウントの[削除]→[削除する]をクリックします。
3-2.警告メッセージが表示されるので、[はい]をクリックします。
3-3.削除が完了すると、ログイン画面が表示されます。
※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
掲載日:2023年02月13日