快測Scan取込時に「ライセンスが無効のため、取り込みを終了します」と表示される
KSデータバンクでログインしているユーザーが、快測Scanの使用権限を持っていない可能性があります。
クラウドサービス管理画面にログインし、快測Scanを利用可能か確認してください。
表示されるメッセージ
ライセンスが無効のため、取り込みを終了します。
1. クラウドサービス管理画面にログインする
1-1. 以下のURLにアクセスし、クラウドサービス管理画面にログインします。
2. 権限を確認する
2-1. 「契約情報」で当該メンバーの快測Scanの権限を確認します。
3. メンバーの権限を変更する
3-1. 「メンバー管理」で当該メンバーのアクション欄の「編集」をクリックします。
3-2. 快測Scanを利用するにチェックを入れます。
3-3. 画面左下の「変更する」をクリックします。
4. 権限の確認
4-1. 当該メンバーの利用可能ライセンス欄に快測Scanアイコンがついたことを確認します。
5. 快測Scan取込
5-1. SiTE-Scopeを起動し再度快測Scan取込を行い取り込めるか確認します。
※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
掲載日:2024年02月09日