【電子納品支援システム】オリジナルファイル作成ソフトバージョンで「必須記入項目が入力されていません」とエラーが表示される
オリジナルファイル情報→オリジナルファイル作成ソフトバージョン情報へ、「Microsoft Excel」など作成したソフトウェア名を入力します。
エラーメッセージ
「必須記入項目が入力されていません」

環境設定について
ファイルを格納する前に、[ツール]→環境設定にて拡張子とオリジナルファイル作成ソフトバージョン情報の入力を行うことで、本FAQのエラーを回避することができます。
1.エラーが出ているファイルを確認する

2.ファイル情報の「オリジナルファイル作成ソフトバージョン情報」へ作成したソフト名を入力する
入力例:Microsoft Excel、Microsoft Word、Microsoft 365など

3.必要に応じて他のファイルも入力する
一度入力した内容は、プルダウンで選択することが可能です。

4.[情報チェック]をクリックする

5.エラーメッセージが消えたことを確認する
「情報チェックした結果、不整合は見つかりませんでした」のメッセージが出た場合、[OK]をクリックしてください。

※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
掲載日:2025年10月28日
