【KSデータバンク】KSデータバンクで写真が砂時計マークになっている

【KSデータバンク】KSデータバンクで写真が砂時計マークになっている

KSデータバンクで写真が砂時計マークになっている場合は、SiteBoxからの同期(アップロード)中、または同期(アップロード)に失敗している可能性があります。KSデータバンクにて砂時計マークの写真を右クリック→削除を実行し、再度SiteBoxから同期(アップロード)を行います。

砂時計マークの写真について
SiteBox端末でのネットワークエラーや、クラウドサーバーのトラブルなどにより、正しくSiteBoxから写真をアップロード(同期)できない場合などに表示されます。

1. SiteBoxから写真を再同期する
1-1. SiteBoxを起動します。
1-2. サイドメニューボタンをタップします。

1-3. [工事写真帳]をタップします。

1-4. SiteBoxから砂時計マークになっている写真を再同期します。
再同期については、下記のFAQより詳細をご確認ください。

再同期時の写真選択について
再同期する際は、KSデータバンクで砂時計マークになっている写真のみを選択してください。

2. 写真の砂時計マークが消えたことを確認する
2-1. KSデータバンクを起動し、[更新]をクリックします。
2-2. 砂時計マークの付いていた写真が正常に表示されていることを確認してください。

※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

更新日:2024年09月17日
掲載日:2021年03月05日


Powered by Helpfeel