【KSデータバンク】起動時「リフレッシュトークンによるトークンの更新に失敗しました」と表示される
3週間を超えてログインしていない場合に、再ログインを求めるメッセージです。[OK]ボタンをクリックし、再度ログインします。
KSデータバンクで不具合が発生しています
現在発生している障害では、本FAQの手順を実行しても改善されないことが報告されております。
まずは、以下のアップデート手順をご確認いただき、「デキスパート基本部(Ver7.21.02以上)」「KSデータバンク(Ver2.70.01以上)」へのアップデートをお試しください。
また、現在発生している障害の詳細および最新情報につきましては、弊社お知らせをご確認ください。
■KSデータバンクのアップデート手順
1.以下のURLにアクセスし、クラウドサービス管理画面にログインします。
2.左側の[App一覧]をクリックします。
3.KSデータバンクの[インストーラ]をクリックし、任意の場所に保存します。
4.保存した「KsDataBankSetup.exe」をダブルクリックして、アップデートしてください。
■デキスパートのアップデート手順
1.デキスパート基本部を起動します。
2.メニューの[自動アップデート]→[今すぐ確認]をクリックします。
3.[今すぐアップデート]をクリックして、アップデートしてください。
※アップデート後、KSデータバンクの起動時にエラーメッセージが表示されることがあります。[OK]ボタンをクリックしてください。
表示されるエラーメッセージ
「リフレッシュトークンによるトークンの更新に失敗しました」
1. [OK]ボタンをクリックしてメッセージを閉じる
2. ログイン画面が表示されるので、必要に応じてメールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします
「ログインできませんでした」と表示される場合

メールアドレスまたはパスワードが誤っている場合に表示されます。
入力内容をご確認ください。
パスワードが分からない場合は、以下を参照ください。
※本FAQは、掲載時点の最新バージョンで作成しております。現在の最新バージョンの操作方法と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
更新日:2025年10月28日
掲載日:2022年09月28日


